Sawagi(a.k.a KARAKURI)OFFICIAL BLOG
KARAKURIからSawagiに改名!次世代インストダンスミュージックバンド。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/26(日) 22:48 KARAKURI メンバーBLOG
外国人(∵)

外国人の観光客がどんどん増えてるみたいすね。


日本。


いやいや、ウェルカムです。




他国の方々からの評価では、


「ホテル、旅館のサービスがすばらしい」や

「衛生的で安心」や

「チップを払わなくていいのにビックリ」

等もあるようですが・・・・



やはり注目されているのが「オタク」の文化です。




余談ですが、今日カラクリは6時間ほどスタジオに篭りきりでした。

このストイックな姿勢もある意味オタクなんでしょう。





そんなことより、諸外国の方々からすればやはり秋葉原なんかは
「技術と想像力」の宝庫なんですかね。

実際、浅草や富士山よりも人気が高いようです。



いや、実際プラモデルやフィギュアなどの造形技術は抜群に凄いと思いますよ。
(僕は余りよく知りませんが・・)

これも一重に日本人のアニミズム(自然の万物に魂を感じる思想)の賜物ではないでしょうか。

単なる「物」ではなく作り込む内に魂が込められていくという・・・・





余談ですが、カラクリはライブ一つ一つ・・いや、奏でる一音に魂を込めております。





そんなことより「ドラゴンボール」に至っては世界50カ国で放送されているようですね。


色んな国の人が「カメハメ波」のポーズ出来るようです。

素晴らしい。

日本が世界に誇る漫画です。


漫画は大好きです。




結局、別に言いたい事はないです。ウニガメ。





ちなみに、日本人が外国人を連れて行きたい観光地ランキングの2位に
「原爆ドーム」がランクインしてました。




明日も世界が平和でヨロシク。ウニガメ。

コメント:2 トラックバック:0

ただいま 僕が悪い
コメント一覧
わさび
さっきシャングリラでのライブ見ました!すんごい楽しかったです!ほんまにかっこいい音楽でした。また絶対ライブ行きます! 本文と関係ないコメントですみません。あまりにもライブよかったので。
URL 【 2008/10/29 00:14 】 編集
ニコ
わさびさん!ありがとう、こっちも
めっちゃ楽しかったです!!
逆に、LIVEの事とかまじめにあんまり
書かないブログですいませ~ん。
URL 【 2008/10/29 07:16 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


