Sawagi(a.k.a KARAKURI)OFFICIAL BLOG
KARAKURIからSawagiに改名!次世代インストダンスミュージックバンド。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/03(金) 04:19 KARAKURI メンバーBLOG
最近、本を読もうと、何冊か買った本の中で、
太平洋戦争の、戦術と、戦略なる本を買った。

今まで散々自慢してきたことなんやけど、僕のおじいちゃんは
戦艦「大和」の乗組員だったんです。だもんでちょっと知識だけでもいれとこかなと。。

ちなみに若い人に言うと、「宇宙戦艦大和?!」
って本気で言われます。
なんでやねん!!
「大和」位知っといてくださいw

けど、最近どうも、乗っていたのはその「大和」についていた、
軽巡洋艦1隻と、駆逐艦8隻の、ほうではないかとゆう話がでてました。

まーこの際どれでもいいんですが。
でも確実に宇宙戦艦ではございません!

この大和の沖縄特攻には、全くの勝算はなく、
総指揮官始め、艦長達は、反対してたのこと。


でも、1億総特攻のさきがけとなってくれとの言葉で、総指揮官は承諾。
ただ、どうせ死ぬなら、本土で死なせてくれとの意見多数で、反対意見が多かったみたいやけど、
最終的に、我々は死に場所を与えられたのだと、ミンナが承諾。

当時、もうこの時点で、勝つための戦争ではなく、
日本国民全員が、特攻、玉砕の覚悟の戦いやったとあります。。


まー、空から、ばっちばちにしばかれて、沈没したわけです。


おじいちゃんは、泳いで、沖まで、たどりついたって言ってました。。

ほんで今改めて、沈没の位置を見ると、近いっちゃ近いですが、
そんな泳いでもどれるとは思えへんくらいの距離でした
もう亡くなったんで、直接確認はできないですが、
なんにしろ、生きてもどれてすごいなーと。
めっちゃ頑固で、厳しいおじいちゃんでしたが、優しくてめちゃくちゃ真面目な人でした
子孫に伝えていきます。

僕も語り継がれるような人になります。

弘一じいさんはあのKARAKURIってバンドのメンバーなんだ、
曲のタイトルが、すごいんだぞ~!!
お前が「がっちり」大人になったら教えてやる。
と、いわれへんように、わいせつな、タイトルをつけるのは控えましょう。笑

コイチ

コメント:0 トラックバック:0

あっかん なぜだ(∵)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


