Sawagi(a.k.a KARAKURI)OFFICIAL BLOG
KARAKURIからSawagiに改名!次世代インストダンスミュージックバンド。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/09/30(火) 03:40 KARAKURI メンバーBLOG
タイトル
今日もKARAKURIは、スタジオで新曲製作してました~。

KARAKURIのCD持ってる人は知ってると思うんやけど、

KARAKURIは、めっちゃ考えてる割に、基本

意味わからん曲名が多いです。

インストやから自由な分、難しいです。

裏BTTBです。




そんなこんなで今日は、

        
         『放課後 さるぐつわ』


ってゆう、完全にエッチなビデオのタイトルみたいな曲が出来ました。。




TUTAYAのカーテンの奥に広がる、あの世界でさえマニアックで、

隅においやられ、悲しい思いをしそうなタイトルのその曲は、、

 

誰よりも優しいメロディをしていました。

秋の寂しさをより感じさせたり、また優しく包んでくれたり、

まるで毛布のような存在でした。

でも、幸子がそれに気付くのは、もう取り返しのつかない位

時間がたってからの、、、





、、、何を書いてるのか、韓国ドラマみたいにドラマチックに

なってたんで、やめときます。


まぁ、何があってもそのタイトルのまま世間に発表はしないんで、

皆どの曲が『放課後さるぐつわ』か、想像しながら新曲楽しみにしてて下さい。




寂しいと淋しいってどうちゃうので有名なニコ

コメント:2 トラックバック:0

なぜだ サンクス!!
コメント一覧
幸世(ハッピーワールド)
寂しいと淋しいの違い・・・
先生がレクチャーしてさしあげよ。


まず寂(じゃく)のつく言葉例:静寂(清寂とも書く)・和敬清寂(わけいせいじゃく)・瀬戸内寂聴。。。

ゆえに『寂しい』と表記するときは、
心や精神的な働きかけで心が満たされないときに使おう。


次に淋(りん)とつく言葉例:・・・淋病・・・しかまぢでないっっ!!


薬の漢方用語でも淋は下の用語らしい。

中島らも先生のエッセイ(バイブル)
でも書かれとったもん。

あとはリンゴの品種名で王淋か、中華の油淋鶏とか固有名詞しかない。。。

てことで『淋しい』と表記は、
人肌恋しいとき、身体が満たされないときに使おう。


ちなみに辞書での『寂しい』の意味は、
あるはずのもの、
あってほしいものが欠けていて、
心が満たされず、物足りない気持ち。
だそうだ。


どや。分かりやすいやろ?
(日記もアホならコメントもアホやな。。)
URL 【 2008/09/30 12:28 】 編集
ニコ
ハッピーハッピー
めっちゃちゃんと答えてくれてるやん!
ありがとう!

淋しいの方使い方むずいな!!

例えもなぁ。。

で、誰の日記があほやって?
URL 【 2008/10/03 03:26 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


