Sawagi(a.k.a KARAKURI)OFFICIAL BLOG
KARAKURIからSawagiに改名!次世代インストダンスミュージックバンド。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/09/22(月) 02:41 KARAKURI メンバーBLOG
本日のお話
mixiと全く同じ記事です。

KARAKURIのブログ史上もっとも長い記事です。


野球の話ばっかです。

長めです。

鼻炎ひどいです。

でも鼻炎といえばニコです。



久々オフになった!!!


朝スポーツ紙見てると・・・京セラドーム(どうも大阪ドームの呼称から抜け出せない)でオリックス日ハム戦13時からって書いてた。

ん~~~悩みに悩んで・・・行こってなりました。

最近はパリーグがおもろいです。
セリーグもおもろいっちゃおもろいけど・・・阪神今日も負けて同率です。。


野球見に行くんオープン戦以来かな。
あれっ交流戦以来かな。

どっちかわからんけど、なんせ野球大好きなので。


内野自由席に座ろう思ってたんやけど、心のどこかで、
おっちゃんに安く売ってもらおかな思ってました。

こうゆうガラガラの球場には、明らかに偽造チケットらしきもんを売ってるそっち系のおっちゃんがいたりします。

「知り合いが来られへんくなって・・・~円でいいから買ってくれへん??」
言うて、周りキョロキョロしながらお金を受け取ります。
そのおっちゃんは何人にも声をかけます。
一体何人の知り合いと野球見に来るつもりやったんやと。

でもこれは完全に犯罪ですよ。


で今日、早速声をかけられた。

チケット売り場に着くやいなや、こっち見てきたんで、あっ来るな思いました。

かなり年輩だ。

「指定席余ってもうてんけど、2千円で買ってくれませんか?」

僕は難色を示し、値切った。
千円になった!!
買った!!


4000円近くする席だったのでうれしかった。
ただ、指定席なのでこれは明らかに本物だ。

球場に入るまで、しばらくおっちゃんと、いろいろ野球談議した。

めっちゃええ席やったけど、僕は上の方が見やすいので、
指定席の範囲内で好きな席に陣取った。
チケットくれたおっちゃんもその範囲内で結構動いてた。
見るたびに汗拭いてた。
一眼レフ持ってた。
僕も欲しいです。


試合内容は・・・
オリックス負けました。
めっちゃダラダラした試合で、締まりまったくなかったです。

毎回ランナー、三者凡退ナシ、ピッチャー交代多過ぎ。
日ハムなんか20安打超えやったから・・・。


日本の野球は試合の進行が遅いです。

でも、今日気づいたのは、ピッチャー交代してる間、
スコアボードんとこに、ストップウォッチみたいに時間が表示されるのだ。
試合の迅速化を図ったものだと思われます。

メジャーでは、審判がとにかく早く進行させるので、
投球練習をすぐ辞めさせ、試合を開始することがあるぐらいです。


僕の今日の闇目的は・・・清原です。

最後の最後9回に出てきました。

ネクストバッターズサークルに出るやいなや、大歓声。
そしてフラッシュの嵐。

この男の人気は、やはりすごい。

別に好きな選手じゃないけど、
存在でメシ食える男やと、ここでわかりました。


まずわかりませんが、ネクストバッターズサークルの清原。
20080921164233.jpg

でもストレートにも変化球にもまったくタイミング合ってなくて、かすりもしませんでした。
もともと、試合の途中で出てくるタイプの人間ではないですからね。

最後はボール球のフォークを振らされ、
絵に描いたような三振を取られてました。。


途中相当ダレて、Fatboy Slim聴きながら見てましたところ、
なんとファウルボールが僕のどまん前に!!!

fatboy→ファウルボール
に繋がったんやろな~。

やはりプロの打球の伸びと回転は恐ろしい。
ここまでけーへんやろ~思ってたらグングン伸びてきて、
しまいにめっちゃのけぞって避けてました。
妙に恥ずかしかった。
しかも少しよそ見してて、前向いた途端にこっちに向かってきてたんで、相当ビビりました。


んで今日の試合で向こうの方の子供に、
まともにファウルボールが当たってました。
あの子大丈夫やったんかな・・・
おもっきりライナー性の打球が頭に当たってました。


とにかく今日僕が言いたいのは、野球は世界を平和にします。


そしてオリックスの大石監督は、是非とも頑張ってほしいし、
現役時代大好きでした。
バッティングホームを真似たりもした。

現役時代の優れた守備、走塁の技術はピカイチ。
故仰木監督の血を受け継いでるのは、この人です。

みんな、大石監督を「大ちゃん」と呼ぼう!!
そして応援歌を歌おう!!

行くぞ大石 走れ大石
縦横 無尽に 突撃大石


ちなみにボサボサの髪を切りたかったですが、
野球が何時に終わるかわからないので、予約入れるに入れられへんくて、断念。

悔しさの余り、コーナン行って、平台車買ってやりました。
アンプ運搬用です。
3種類の大きさがあったけど、展示品のが一番いい大きさで、
それを売ってくれと頼んで、少し汚れてるし1000円で売ってくれた。


あっあと、コンビニのデ○リーの唐揚げがニンジン並みにまずかった。
なぜかポテト味でした!!


ドームやったからわからんけど、今日警報出てたんすか??
雨降ったご様子やったけど。


んで帰って新曲制作して寝てもうた感じで今に至る。

素晴らしい一日!!

また今から頑張ります。

コメント:0 トラックバック:0

ハイライト(∵) 言葉の持つ響
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


