Sawagi(a.k.a KARAKURI)OFFICIAL BLOG
KARAKURIからSawagiに改名!次世代インストダンスミュージックバンド。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2009/01/03(土) 07:04 KARAKURI メンバーBLOG
何の為にKARAKURIをやるか
今年の目標のひとつが、それを見つける事です。

僕らはインストの音楽をやる四人組です。

LIVE中に詞とゆう形で、言葉を使ってメッセージを発信しない分
KARAKURIの音楽そのものには、メッセージ性は薄いのか?

詞があれば、絶対にメッセージ性が僕らより強いとゆう事
は無いにしても、僕自身が発信したいメッセージが
あるとして、それが言葉で伝えることが出来る内容やのに、
その手段を知りながら、やらない。
とゆう方法をとっている時点で、僕はメッセージを誰かに伝える
為にKARAKURIをやっているのではないのかな?
と考えだしました。

それやのに他の、『メッセージを伝えたいんだ!』
ってゆってる表現者をみて、それがほんとなら
俺でももうちょっとましな手段とか解答出せるし、そいつら救えるで。
とかも思ってしまいました。

そんな事があって自分を振り返ってみた時、
メッセージを誰かに伝えるのがしたい事なら、例えば100%
を出してそれをするのは、今の時代ではナンセンスだとしても、
そのメッセージの80%を伝える為の手段としても、今のKARAKURIとは
違うやり方の方が伝わりやすいだろうし、その手段も考えれるんです。

でもやってない。
でも、そこに違和感も感じる事はない。

じゃあ、何の為に?

例えばしょうもないメッセージのある音楽なんてクソみたいだ!とか、
ダンスミュージックは踊れればそれでいいんだよ!
とか思ったとしても、それも立派なメッセージになるから
難しいわけです。僕はそんな事思ってないですし。
だからこんな事発信もしません。

僕はこれからKARAKURIを続けるにあたって、僕等が頑張れば
サポートをしてくれたり、純粋にファンになってくれたりする
人の数は増えるとは思うんです。
そうなった時、こちらが考えていなかった事がメッセージ
として伝わったり、逆に凄く考えて発信した事が伝わら無かったり
、まぁ両方あると思いますが、一人一人にその真意を伝える作業を
出来なくなる状況が来るとして、僕個人はほんとに僕個人なのですが
何かを発信する立場にKARAKURIとして立つことがある以上
何かのタイミングでした事が、それが届いた人たちにとって
リーダー的な発言や思想になる事もあると思うんです。

でも音楽だけでなく、ステージにしろ、存在にしろKARAKURIは
人によっていろいろなとらえ方をされます。

その時点で、ひとつの事をブレないメッセージとして
提供しているんじゃ無いとゆう事に気付いても、でも今は違和感を
おぼえる事が無いのであれば、僕にとって皆さんに発信している
KARAKURIとゆうものは、
あくまでトップページしか無いホームページみたいな物で、
あとクリックしてとぶ先を、僕自身を含め、その人その人に
よりたくさん、楽しく作って貰える様にするのがこれからの使命なんかな?

今はリーダーになるにしては、貫き通せるかっこいいメッセージもないし、
言いたくないし、Aを伝えるのに、Z位から始める知恵も無いので
ほんとに言いたくなるメッセージを探す事も今からの目標です。

ウニもゆうてましたが、その為に世界にも行きたいのです。

期待をしているんです。

ニコ

コメント:5 トラックバック:0

今年もよろしく とんとんっ
コメント一覧
コズ
やっぱり色々考えるんやね。
凄い難しいな…。
歌詞のある音楽でも、メッセージ性薄いの沢山あるよ。
歌詞見たとこで何も響いて来んのもいっぱいある。
KARAKURIが伝えようとしてるメッセージが100%伝わるのは、やっぱり難しいとは思うけど、
ただ私はいつもKARAKURI聴いて色んな感情になる。
勝手なメッセージ受け取ってるよ。
まぁ…単純に私はKARAKURIが好きなだけやけど…。
だからこれからも追いかけます。
的外れかつしゃしゃったコメント…。ごみーん☆
URL 【 2009/01/03 08:03 】 編集
あき
死ねるほどドキドキする事があるんよ。
それがわいのメッセージ

今年もregaよろしく
URL 【 2009/01/03 09:50 】 編集
ニコ
コッチ最高に的えてるよっ!
そゆこと!!
何でもいいねんこれやって思える事は。その人の中で正解やったら何でもOK!

しかも素晴らしく嬉しいです♪
URL 【 2009/01/04 07:38 】 編集
ニコ
うわっ!あきって書いてるから
女の子かと思いきや、凄い珍しい方
からコメントありがとうございます。

そうかぁ~あきのregaはそうゆう
事やねんなぁ!
なんか嬉しいなぁ♪
何回か受け取ってるなぁ、確かに。

今年もKARAKURIもよろしこ!
URL 【 2009/01/04 07:42 】 編集
朝起きて久々blogみたら寝てる脳みそ超使ってもたゎぁ!


せゃんなぁ-
せゃんなぁ--

けろね.聴いてるコッチ側としてゎ.毎回毎回メッチャ楽しんでるし充分満足してるし.ご機嫌なって自然と笑顔になれるし.マタKARAKURI見たぃなって思ぇてるんだょ☆
MOUMANTAI!!
これからも期待してるでぇ-!!!!
URL 【 2009/01/05 10:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


