Sawagi(a.k.a KARAKURI)OFFICIAL BLOG
KARAKURIからSawagiに改名!次世代インストダンスミュージックバンド。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/13(水) 02:45 KARAKURI メンバーBLOG
皆さん
皆さんは、「日本エレベーター協会」をご存じだろうか。

最近では、当たり前のように、関西では左を急ぐ人用に空けている。
関東では逆なんかな??

京都駅や三条では何故か右空け。


この片方を空けることは、実はエレベーター協会ではNoである。

協会の言い分では、たとえば左手を骨折していて、右手でしか手すりにつかまれない方がいたとしたら、その方はエスカレーターの右側にしか乗れませんが、右あけが慣習となっていたらとても不自由で危険です。

とのこと。

しかも、片側をあけると重量(荷重)バランスが崩れ、不具合を誘発することがあります。
また歩いたり走ったりしたときに起きる振動で安全装置が働き、緊急停止することがあります。

とも言われている。

どっかでごっついエレベーター事故が最近ありましたよね。

一度見直してみよう!!


ちなみに僕は空いてる方をビュンビュン進む派です!!!
もしそこに人が立ってたらイライラする派です!!!


観音



コメント:2 トラックバック:0

惰眠 m-flo
コメント一覧
ぱぱぱ
エスカレーター??
URL 【 2008/08/14 04:42 】 編集
観音
あっそう!!恥ずい!!!

でも協会名は、「エレベーター協会」やねん。

事故があったのはエスカレーターやね!!!
URL 【 2008/08/14 09:25 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


